SSブログ

サンルーフに光あれ。 [車・バイク]

車のオプションで割と派手なのがサンルーフだ。
144034072_0a4ff78013_z.jpg

これほど肯定派と否定派がはっきり分かれるオプションも少ない。

肯定派は「曇りや雨の日でも明るい」「開放感がある」「夏の熱気を逃がすのに便利」

否定派は「夏暑く冬寒い」「重量が重くて運動性能に影響がでる」「高い」「最初しか使わない」

という感じだ。

かく言う自分も昔は否定派だったが、最近すこし良さがわかってきた。

車というのは、単なる移動やコースを速く走るだけのツールではない。

気分を変えるときに、車内の明るさというのは重要だ。

住宅の天井と違い、どんな背の高いクルマでも天井までの距離が近い。

大きな面が頭上にくっついているので光は周りのドアサッシュから取り入れるしかないのだ。

しかし、サンルーフが付いていればそこから存分に光が入ってくるため、

自然と車内が明るくなり、気分も晴れてくる。

理想を言えばオープンカーを所有すればいいのだろうが、そうそうガレージも確保できないので

屋根を開けた気分を味わえる、一台でふた粒おいしいのがサンルーフだ。

機会があれば、ぜひ所有してみるべきだ。
タグ:サンルーフ


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。