SSブログ

子供も運転気分、ペダルカー [車・バイク]

幼少の頃、近所の友達が「ペダルカー」を持っていた。
5117677548_95a86186c9_z.jpg
子供が一人乗れるくらいの大きさの車のおもちゃで、前後するペダルをこいで進む。

ペダルの踏み込み方向を変えるとバックすることもできる。

また、ハンドルも実車と同じように左右に切ることができる。

つまり、動力が人力であることを除けば本物の車と同じように走れるのだ。

当時幼児園児だったので、親父の乗っているクルマと同じ動きをするその乗り物がうらやましくて

仕方なかった。

友達がいるときは頼み込んで貸してもらい、夢中になって走った。

木の間をスラローム、ハイスピード(と言ってもたかが知れているが)でジャンプ、バックで駐車。

自動車の動きの基本と楽しさをこれで学んだといっても過言ではない。

この楽しさは現代でも受け継がれているようで、Amazonでちょっと探してみたら

かなりヒットした。ペダルカー

トヨタ2000GTだのエンツォフェラーリだのマセラティだのGT-Rだの、なんでもアリ。

子供には細かい車種の違いはわからないかもしれないが、親はかなり楽しめそうだ。

逆に大人になってもこの楽しさを味わえたら・・・と思ったら

かなりガチなものを数年前にドイツ人が開発していた。

Trailcraft

しかも4駆らしい。欲しい!!!商品化してくれないかな・・・

これなら自転車とはまた違う楽しみ方ができそうだ。
タグ:ペダルカー


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。