SSブログ

おしゃれは足元から?ドライビングシューズのススメ [車・バイク]

普通、外に出るときは靴を履く。仕事には革靴、カジュアルではスニーカー。
11091754246_ff885d0dc7_z.jpg
用途に応じて様々な靴があるが、ドライブにもドライビングシューズがある。

特徴としては滑りにくいゴム底でかかとまでフラット、さらに後ろの立ち上がりまで

ゴムが貼られている。

表はバックスキンだったり型押しの革だったりする。

もちろんそういう仕様になっているのにはそれぞれ理由があり、

ペダルを踏むときにかかとの角がすり減りやすいのでゴムが貼られているし、

ペダルに引っかからないようにかかとはフラットになっているし

雨の日に滑らないように溝付きのゴム底になっている。

革靴に慣れていると普通にあるくにはかかとが低いため、ちょっと違和感があるが

普段の外出にも使える。

普通のスニーカーや革靴で運転しているとペダルからの感触が遠く感じるが

ドライビングシューズはきちんと情報を伝えてくる。

車での外出でちょっと非日常感を感じるのにちょうどいいアイテムなので

揃えてみるといいだろう。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。