SSブログ

キャンプでココロの整体 [レジャー]

普段オフィスにこもっていると知らず知らず、自分の中にストレスがたまり、心にゆがみが出て来てしまう。
a0008_001876.jpg
やらなければいけないことに追いまくられていると「一体なんでこんなことをしているんだろう」「こんなことをするために生まれてきたのか」とかいろいろ考えてしまう。
でも、人生は楽しい時間が多いほうが勝ちだ。落ち込んだら早めにスイッチを切り替えるべきだろう。
気分を切り替えるには
「場所を変える」「会う人を変える」「時間のスピードを変える」
ことが大事だ。
そうすると、キャンプは最適だ。
a0003_000327.jpg
自然の中に移動し、地元の人、もしくは別の地域から来た人と会話し、身体が求めるままに遊び、飯を食べ、暗くなったら寝る。(もちろんたき火を見ながら深夜まで飲んだり、星を見たりしてもよい)
a0001_003080.jpg
1日、できれば2日いると、人間本来のリズムに戻る。
余計なことでねじ曲がっていた心がスッと素直になり伸びるのだ。

ただ、あんまり長く居すぎてもそれが日常になってしまい、リフレッシュ効果がない。
2~3カ月に1回くらいの頻度がちょうどいいだろう。
もちろん、ドライブやツーリングの目的にしてもよい。
ココロが凝ってきたな~と思ったら、キャンプへ出かけてみてはどうだろうか。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。