ボディタイプと駆動方式 [車・バイク]
今まで、2L ターボ 4WDワゴン、1.6L NA FFハッチバック、2L NA FRセダンと乗り継いできた。
生涯でいろんな排気量とボディタイプと駆動方式に乗りたいので、あえてバラバラにしている。
ただ、MT縛りなので選択肢は多くはない。
あと所有したことのないボディタイプは1BOX、オープン、クーペ、トラック
駆動方式はRR、MR
エンジンはスーパーチャージャー、ロータリー、ハイブリッドが残っている。
この中で一番難易度が高いのがRR。
ある程度流通している車種がポルシェ911、スバルサンバー(絶版)、VWビートル(絶版)しかない。
理想としては911だが、中古も最近暴騰しありえない価格だ。ビートルは好きな車だがメキシコ産ですら生産終了から10年以上経つので、維持は大変そうだ。
なので、6代目サンバーだろうか。サンバートラック660スーパーチャージャーMT。
4輪独立懸架、フルキャブオーバーレイアウトにさえ慣れれば峠の下りは劇早。本来ならあまり好きではないが、トラックなら似合うリフトアップ仕様などもありだ。最近興味があるハンティング専用マシーンにしたら超クール。シューティングブレークよりおしゃれだ。マジで結構欲しい。
MRは選択肢が割とある。
MR2、MRS、ボクスター、ケイマン。
MR2は古すぎ、MRSは性能は良いがデザインが壊滅的に×。
なのでボクスターorケイマンあたりか。
911に比べればかわいい値段だ。
いずれにせよ年々減っていくMT車なので、早めに買い替えないと絶滅してしまうのかも。
気は焦るが年収が追い付かない・・・(汗)
生涯でいろんな排気量とボディタイプと駆動方式に乗りたいので、あえてバラバラにしている。
ただ、MT縛りなので選択肢は多くはない。
あと所有したことのないボディタイプは1BOX、オープン、クーペ、トラック
駆動方式はRR、MR
エンジンはスーパーチャージャー、ロータリー、ハイブリッドが残っている。
この中で一番難易度が高いのがRR。
ある程度流通している車種がポルシェ911、スバルサンバー(絶版)、VWビートル(絶版)しかない。
理想としては911だが、中古も最近暴騰しありえない価格だ。ビートルは好きな車だがメキシコ産ですら生産終了から10年以上経つので、維持は大変そうだ。
なので、6代目サンバーだろうか。サンバートラック660スーパーチャージャーMT。
4輪独立懸架、フルキャブオーバーレイアウトにさえ慣れれば峠の下りは劇早。本来ならあまり好きではないが、トラックなら似合うリフトアップ仕様などもありだ。最近興味があるハンティング専用マシーンにしたら超クール。シューティングブレークよりおしゃれだ。マジで結構欲しい。
MRは選択肢が割とある。
MR2、MRS、ボクスター、ケイマン。
MR2は古すぎ、MRSは性能は良いがデザインが壊滅的に×。
なのでボクスターorケイマンあたりか。
911に比べればかわいい値段だ。
いずれにせよ年々減っていくMT車なので、早めに買い替えないと絶滅してしまうのかも。
気は焦るが年収が追い付かない・・・(汗)
スポンサードリンク
コメント 0