SSブログ

トミカのミニカー、誰もが通る道。 [グッズ]

はたらくじどうしゃを読んでいた幼少期、つぎにはまるお約束は「トミカ」のミニカーだ。
17139541517_65e9dbd8e0_z.jpg

子供の手にちょうど良い大きさ、スムーズに回る車輪、サスペンション、開くドア。手ごろな価格。

不注意で落としても壊れず、踏んづけても痛くない優れもの。

10台くらいまとめて買ってもらい、夢中になって遊んだものだ。

当時のお気に入りは、いま40代以上の人ならわかる、「マツダ コスモ」だった。

いまの赤とはまた違う、鮮やかな赤に塗られたボディに立派なグリル、スタイリッシュな2ドアで

寝そべりながらローアングルで眺めるのが楽しかった。

また、スポーツカーや乗用車だけでなく、トラックやクレーン車やミキサー車など

マニアックな車種もあったので、妄想の中ではレースシーンだけでなく工事現場や救助活動にも

いそしんでいた。

また、車だけではなく「トミカワールド」というジオラマ?キットも魅力だった。

自分は買ってもらえなかったが、友達の家に遊びに行くと、

パーキングタワーだったり高速道路だったりを持っていて、夢中になって遊ばしてもらった。

最近トミカのページを見るとさらに充実していて、車種も

「ロータス エキシージ」や「SRT バイパー」や「ランボルギーニ レヴェントン」

などマニアックなところを突いてくる。

夢中になった、あの頃の夢を大人買いで叶えてしまおうか、悩みどころだ。
タグ:トミカ


スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。