SSブログ

走りだけではない楽しみを味わうクルマ [車・バイク]

transporter-468449_1920 (Small).jpg
ホンダのフリードがモデルチェンジした。

特徴としては通常のミニバンと低床タイプの「フリード+」があることだ。

趣味の車としての活用をアピールしている。

カタログには自転車やサーフボード、釣り道具、キャンプなどの車中泊などの写真が載っているし

シートを外せばバイクのトランスポーターとしても使えそうだ。

ホンダは昔から趣味に使う車を提供してきた。

バモスホビオ、モビリオスパイクあたりからN BOX+、フリードスパイク、

そして今回のフリード+。

単に容積だけならハイエースや軽1BOXなどほかの車でもあるのだろうが、

開口部地上高が低いこと、フラットになる荷室ボードやタイダウンフックなど、

細かな使い勝手を追求しているところが良い。

移動自体が目的ではなく、移動した後の楽しみを重視した「基地」としての車という提案が

とても良いと思う。

可能なら、走りを追求したオープンカーと基地としてのフリード+の2台体制を取ってみたい。

でもやっぱりMT車も用意して欲しい・・・。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。