SSブログ

USJ、それは冒険心をそそる遊園地 [レジャー]

この春休み、子供を連れてUSJ、いわゆるユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた。
100916-143206[1] (Small).jpg

関東に住んでいるのでディズニーランドやシーはかなり行っているのだが、なかなか関西に行く機会がなく、USJを紹介するテレビ番組を見ながらいつかは行きたいなと狙っていた。そこで今回は2泊3日で初日・2日目とじっくりUSJを堪能する計画にした。

予備知識がなかったので、Webなどで調べてみると、いわゆるユニバーサル映画のアトラクションと、日本のアニメコンテンツなどが集まる「クールジャパン2016」というエリアがあるようだった。

開園後1時間ほど経ってから入園したのだが、当たり前だがめちゃくちゃ混んでおり、早いアトラクションでも1時間は待たなければならない状況だった。しかし、事前にファストパス的なチケットを手配していたので、一応乗りたいアトラクションに一通りは乗れた。

なかでも印象的だったのが「フライング・ダイナソー」
プテラノドンに背中をつかまれて空を舞うという設定で、真下を向きながら乗るジェットコースターだ。
乗降場では座席の向きは普通で前を向いて座るのだが、安全バーが下がったあと少ししていきなり傾く。そのまま地上50mくらいまで真下を向いたままゆっくりと登っていくのだが、はっきり言って結構怖い。
最高点まで登ると普通のジェットコースターのように加速していき何回かループするのだが、途中から背面飛行もするので、遠心力のかかり方がコースターから飛ばされる方向または背中に押し付けられる方向にGがかかる。生まれて初めての体験だったのですごく新鮮だった。

また、関西という土地柄かキャストが人懐っこい。来園者を楽しませようとギャグを言ってくれたり、お得情報を教えてくれたりする。最近のディズニーリゾートよりよっぽどホスピタリティの高い対応だった。

ハリーポッターエリアも建物やレストランなど、かなり世界観を再現していた。
最近また新しいアトラクションが追加されたようだが、乗り物よりもいるだけで楽しい。
久しぶりに童心に帰り、混雑以外は心から楽しめた。

お土産はデロリアンのトミカ製ミニカー。
バックトゥザフューチャーのアトラクションはもう無くなるようなので、グッズも在庫限りのようだ。すでにUSJ園内では品切れで、入り口そばのショップにしか置いていない。欲しい人は早めに買うことをお勧めする。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。