SSブログ

タイヤ4本どこ置こう? [車・バイク]

雪の降る地域に住んでいて、結構困るのがスタッドレスタイヤの保管。
file7671265827824 (Small).jpg

タイヤ4本というのは平置きでも縦置きでも意外にかさばる。

また、ゴム成分が紫外線で劣化してしまうので、その辺に適当に置くわけにもいかない。

屋根付きガレージや倉庫があればいいのだが、そんなものはないので

直接日が当たらないようにカバーをかけて、家の陰になる庭の片隅に

平置きでおいているのだが、置き場所以外にも問題が起きる。

まず、雨水がたまる。アルミホイールのスポークの隙間に沿ってカバーが垂れるので

梅雨の時期などは知らぬ間に結構な量が溜まっていて、ボウフラが湧いたりコケが生えたりする。

根元も湿気るので、雑草が生えたりナメクジが出てきたりダンゴムシがいたりする。

中は大丈夫か???と思って開けてみると溝の間に蛾の幼虫?が繭を作ってたり。

1シーズン置いてみてだいぶ自宅保管がめんどくさいことがわかったので、

ネットで探してみると「スタッドレスお預かりサービス」なるものが結構ある。

安いところだと年間9000円くらいから、高いところは月額1800円など。

掃除の手間やスペース、家の美観を考えるとそれほど高くないと思ってきた。

他の人はどうしているのだろう?


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。